MENU

秋田英数学院:最新情報

NEWS

学習習慣を身につける『土曜指導』

定期テストを徹底サポート!家庭学習を管理して学習習慣を身につけます!

2021年度からEISUの1・2年生が受けている『学習習慣を身につけるための指導』を体験できます。
定期テストに向けて学習のPDCAサイクルを回すことで、本当の学習習慣を身につけます。

講師と面談しながら、1週
間の勉強計画を立てます。
勉強計画に沿って塾や家
庭での勉強を進めます。
単元テストを行い1週間の
学習計画を評価します。
面談で
計画改善を行います。

※土曜指導ではおもに『学習面談』・『単元テスト』を行います。
※土曜指導で立てた計画をもとに平日の勉強を進めていきます。
※EISU生は専用教材で土曜指導を進めていますが、体験の場合は学校のワークを使用して進めます。

土曜指導の成果を実感している生徒がたくさんいます!

・勉強が楽しいと思えるようになってきた!
・テスト期間以外もテスト前と同じくらい勉強出来た。
・予習を積極的にやっていたから学校の授業がより理解できた。
・隙間時間にも勉強ができるようになってきた!
・計画性をもって学習に取り組んだのでテスト範囲の学習を最後まで行うことが出来た。
・毎週チェックテストがあるおかげで小さな目標が出来て勉強をがんばるキッカケになった。
・計画を毎週立てるのおかげで自分が何をするべきか分かりやすくてよかった。
                                ・・・・などなど

土曜指導を体験希望の方は授業を含めた1週間体験をお申込みください。
「1週間は日程的に難しいな・・・」という場合は1日のみの授業体験もできます。

くわしくはお問合せください。【お問合せフォームはこちら】